☆散策の地方開催について

社会人サークルll

皆様、こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

今年も、涼しくなり始めるであろう、台風もひと段落してくれるであろう10月の初旬頃から、散策イベントを再開したいと考えております。

今までは、開催場所はもっぱら東京都内が中心で、稀に埼玉(川越)などで開催した程度でした。

最近は、東京都内での散策イベントは、お陰様でソコソコの集客状況となりました。

今後は地方でも、散策イベントを開催できればと考えております。

具体的には、神奈川県・千葉県・栃木県・埼玉県を考えております。

取りあえずは、この4県での開催を考えております。

当サークルの散策イベントの特徴としましては、参加費が他社の平均の5~6割程度という、参加費が安価という事が挙げられると思います。

これは、有料イベント紹介サイトに登録していない為、その分の経費が掛からないので、この参加費での開催が可能という事です。

当サークルの戦略としましては、多額のお金をかけて有料イベント紹介サイトに広告を出して集客するのではなく、参加費の安さと初参加割引などの割引などを武器に、口コミでお客様が増えて頂ける事を期待しております。

広告に頼り過ぎますと、参加費を上げる必要性が出てくる他、広告を出すのを止めると、客足がバッタリとなってしまうリスクがあるようですので…。

つまり、高コスト体質から抜け出せないという事になります。

また、業者によっては、しつこい程のイベント参加への勧誘のメルマガを送るそうなので、お馴染みの顔触ればかりになる事がシバシバのようです。(お客様が教えて下さいました)

そうはならぬよう、広告とメルマガには頼らない運営をしてゆく考えでおります。

スケジュールが決まり次第、早めにHPにアップする予定です。

ご検討のほど、宜しくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux