2019年 7月20日(土) 🌸初割有り! 池袋で美味しい🍷ワインと🍖食事を楽しむ会! の報告

社会人サークル出会いvs

社会人サークル出会いvr

皆様、こんにちは。社会人サークル ルルーの金子と申します。

7月20日に、池袋でお友達作り飲み放題付きの食事会を開催いたしました。

その様子をご報告いたします。

今回は、男性11名様、女性10名様の合計21名様の満員でした。

お越し頂きました方には、心よりお礼を申し上げます。

◆イベントの様子

☆初めての池袋での開催でした。

長い長い梅雨がいつまでもダラダラと続き、まるで屋久島のような雨、雨、雨の雨ばかりの天気が続いております。

このまま、梅雨が明けずに9月の台風の雨シーズンに突入してしまうのでは?とさえ思えてくる程ですね。

もう、雨は飽きましたよね?

社会人サークル1

そんなウザい天気の中、今回も満員のお客様にお越し頂きました。

心よりお礼を申し上げます。

当ブログを初めてお読みの方の為に、ここでまた、初割に関するお話しをさせていただきます。

社会人サークル大阪go

最近、参加者数が伸びてきているのですが、毎回約3割程度の新規の方のお越が、その分、参加者数を押し上げているのかな?と、考えるようになりました。(おそらく、そうだと思います)

社会人サークル87

つまり、何度か当サークルにお越しの方々(多くの場合、数ヶ月に1度程度のサイクルでお越しの常連的な方々)が、とっかえひっかえ一定数お越しになり、それに加えて新規の方々(3割程度)が増加分になる、という構図が出来上がりつつあるのかな?というのが、私なりの分析です。

社会人サークル3

どうも、そういった上記の様な図式が構築されつつあるように見受けられます。

また、初割導入当初の予想外だった事に、ほぼ毎回コンスタントに3割~3割半程度(平均で)の方が初割でご参加=新規のお客様にお越しいただいております。

くどいようですが、これはお客様にとってもメリットであると思います。

社会人サークル大阪ve

以前、お話ししたように、初割を始めた当初は、まさかこんな好ましい効果が長時間持続するとは考えてもみませんでした。

今後も引き続き、初割は当分続けます。

利益が薄くなるとも、やせ我慢をしででも!

社会人サークル大阪hs

で、肝心の食事会の様子ですが、今回も男性は1名様づつ席のご移動を行って頂きました。

当サークルでは、男女計24名様未満の食事会に関しては、基本的に1名様づつご移動して頂く事に致しました。

社会人サークル40代px

以前から、当サークルの男性の席のご移動は、かなり小刻みでしたが、今後もこの小刻みな席の移動は続ける方針です。

お客様からお話しを聞きますと、なるべく全員の方とお話しがしたい、という要望が最も多いので、男性のかたはシンドイかも知れませんが、このやり方を続けたいと思います。

社会人サークル40代pp

男性の方には頻繁に移動をして頂き、クルクル回り、回転寿司の皿にでもなった気分かも知れませんが、何卒、宜しくお願いしたいと思います。

社会人サークル40代pv

今回も、良好な雰囲気の食事会であったと思います。

また、このお店=「池袋ワイン倶楽部」は、初めて使いましたが、食事の内容=味・分量とも問題ないと思います。

社会人サークル40代pa

特に分量的には、食べきれない程の分量のようでした。

飲み物に関してですが、大手酒造メーカーの系列店なので、アルコール類の質は良いはずです。

その為か皆様、だいぶガブガブお飲みのようでした。

社会人サークル40代pb

立地条件も、駅から近い為、お越しになるにも便利で道順も簡単。

池袋の駅から近いので、2次会のお店を探すのも容易。

悪く無い店だと思いますので、次会からも定期的に(2~3カ月に1度程度)この店を利用したいと思います。

社会人サークル大阪fe

という事で、今回も総じて良好な食事会であったと自負しております。

皆様も是非、ご参加を検討してみては如何でしょうか?

社会人サークル大阪oo

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux