🌸初割・感染防止対策有り! 墨田川のリバーサイド散策!  マスク着用・体温検査・消毒有り  社会人サークル イベントの告知

開催日 2020年10月31日(土)
イベントコード No=201031B
時間 14:00~16:00
集合場所 地下鉄 浅草駅を出た所の猫の像の近辺(地下鉄 浅草駅4番出口。花川交番の裏手で吾妻橋の手前)※ページ下に写真有り。

アクセス 東京メトロ銀座線・浅草駅 4番出口
参加費用 男性 3,000円 + 友割可 or 割引券 or 初割1,000円割引  女性 無料
対象年齢 男性 35~53歳  女性 35~53歳
内容 感染防止!墨田川リバーサイド散策!
募集人数 男女計 16~20名様(最低催行人数=男女計12名様)
備考 ◆ 参加資格:男女共に独身の方に限ります 。

当日は、歩きやすい服装でお越しください!
㊟必ずマスクを着用して下さい。
㊟当日の受付の際に、身分証のご提示をお願いします。
㊟参加費のお支払いは、なるべくお釣りの無いようにお願い致します。

★お友達500円割引制度が有ります。お申込みフォーム下の備考欄に下の様にご記入下さい。
例)「〇〇 〇〇さんと友達」お友達関係の方々全員500円割引とします。
例えばこの様な場合:Aさんは、お友達を6名(aさん、bさん、cさん、dさん、eさん、fさん)を呼んできました。

Aさん=500円 ×6名分=3,000円割引です。 
a、b、c、d、e、fさんは、各500円割引です。

参加者全員に500円割引を差し上げます。

㊟雨天中止の場合は、開催日2日前の23時以降の天気予報を見てから、メールにてお知らせ致します。

㊟武漢肺炎の感染状況が、イベント開催に適さない状況であると判断した場合には、本イベントは中止に致します。

また、お申込みをされた場合、今回に限りキャンセル既定に該当する場合であっても、キャンセルをされてもキャンセル料は請求致しません。

★隅田川テラス ショートコース(約5キロコース)を少し切り詰めた、全4キロ程度の散策コースです。コースを1周して、最後は出発地の浅草駅周辺に戻り解散です。( 途中、隅田公園で休憩を取ります。)

㊟参加資格=当サークルの体温測定で37.5度以下の方に限ります。
申込はコチラ
当日のスケジュール
13:30 集合場所にて受付開始。
14:00 挨拶・イベントの流れの説明・諸注意他。
14:10 いくつかのグループに別れて散策開始。
途中何度かグループ変えをいたします。
※トイレ休憩有り。
16:00 終了予定。

当初、開催日数日前の感染者数を見て、開催か否かを判断する予定でしたが、毎日発表される感染者数の高低は、ほとんど意味が無い事が判明。(下の動画をご覧ください

基本的には開催しても問題無い(下の動画をご覧ください)と考えますが、不安な方もいらっしゃると思うので、一応、開催基準として、開催日直前一週間の東京都の感染者数の平均が200人以内の場合には開催とさせて頂きます。

下の4つの動画は、京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦 教授のコロナ感染に関する話しです。是非ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=hF0HBmIFWMs (約1時間24分にわたる、集団免疫獲得の詳細な説明)

★特報! 京都大学の上久保教授のこの説が、ついに9月29日のヤフーニュースやマイクロソフトニュース等で紹介されました!

特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏

⇑ 特にこの動画をご覧ください。

上久保靖彦×小川榮太郎 抗体検査と免疫について-ここまでわかった新型コロナ-

特番『もはや終息宣言すべきだ!』ゲスト:文芸評論家 小川榮太郎氏

また、お申込みをされた場合、開催日近くの感染状況などがご心配な場合など、今回に限りキャンセル既定に該当する場合であっても、キャンセルをされてもキャンセル料は請求致しません

㊟参加資格=念の為の措置ですが、当サークルの体温測定で37.5度以下の方に限ります。

★感染リスクの低いであろう散策イベントを開催する事に致します。

上の動画をご覧になれば、感染拡大の心配は無いと思いますが、念には念を入れて、感染のリスクの低いであろう散策イベントを開催します。

感染防止に十分留意しながらも、平行して社会活動を行う必要もあるはずです。

上の動画で、日本では感染リスクがほとんど無いかも知れません。

従いまして、当サークルでは、散策イベントを中心にイベントを開催致します。

念の為、当サークルでは、感染状況が一定水準以下の場合に、イベントを開催したいと考えております。

当サークルではしばらくの間は、感染のリスクが極めて低いであろう散策イベントを開催する事に致します。

イベントを行う際にも念の為ですが、必ずマスク着用を義務化し体温も測定し、お客様どうし1m~1.5m程度の間隔を開けて散策して頂くなど、念には念を入れた対策を講じます。

検温器やアルコール消毒液なども、当サークルでご用意致します。

当サークルのイベント参加者の中からは絶対に感染者は出さないように、細心の注意を払う考えです。

こうした屋外でのイベントであれば、飲み会形式のイベントと違い、いわゆる3密は避けられると思います。

屋外なので、換気の必要もありません。

冷静に考えれば、武漢肺炎の感染率は、空気感染するインフルエンザなどと比べ、もともと低い感染率ですが、こうした感染対策を施した散策イベントなら、感染のリスクは極めて低く抑えられると思われます

因みに、本ページ文頭で申し上げたとおり、本イベントを開催するか否かは、開催日の直前の週の状況を見て、最終判断をしたいと考えております。

因みに、現在の日本のコロナの死亡者数は、約1600人。

死亡者の平均年齢は79.3歳

50代以下の死亡者の割合は0.5%。(基礎疾患があった方と思わせます)

基礎疾患の無い50代以下の死亡者数はゼロの可能性があると思います

必要以上に心配する必要は無いように思います。

安全で楽しいイベントになるよう、努力致します

( ㊟各自マスクは必ず着用願います )

( ㊟体温測定を致します )

 

★隅田川テラス ショートコース(約5キロコース)を少し切り詰めた、全4キロ程度の散策コースです。コースを1周して、最後は出発地の浅草駅周辺に戻り解散です。( 途中、隅田公園で休憩を取ります。)

途中、隅田公園で休憩も兼ねて20分前後の自由時間を取ります

感染状況が一定範囲内で、イベント開催の運びとなりました際には、皆様のお申込みを心よりお待ちしております。

 ご注意 】

お申込みを頂きました後、「自動返信メール」が届かない、或いは、開催日1~3日前にこちらからお送りします「案内メール」が届かないといった事がしばしば起きております。

原因と対策としましては、以下をご覧ください。

迷惑メール拒否設定の場合

お客様の方で迷惑メール対策を設定している可能性がありますので、自動返信メールを受信するために指定したドメインからメールを受信できるようにする設定(個別指定受信設定)をお願い致します。

メルアド記載ミスの場合

大変恐れ入りますが、お申込みの際にご記入頂いたご自身のメールアドレスを、今一度ご確認して頂けたら幸いです。

以上の他、何らかの原因でお客様にメールが届かない場合は、こちらに「メールが届かない」との旨のご連絡をメールで頂きたいと思います

こちらにはメールは届きますので、後程ご連絡を差し上げます。

大変お手数をお掛けいたしますが、何卒、宜しくお願い致します。

申込はコチラ