3月下旬からイベント再開予定!

皆様こんばんは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

コロナ騒動にもみクシャにされて久しいですが、皆様、どうお過ごしでしょうか?
アメリカなどでは、日本に比べて単位人口当たり2桁も多い被害が出ているようですが、終息の兆しが出てきたという事で、多くの州で、ロックダウンの解除や、マスク着用の義務を解除するような話が出ていて、話が進んでいるようです。
因みにアメリカでは、効果の確認できないロックダウンや緊急事態宣言を全くせずに、経済の落込みを最小限度に食い止めたサウスダコタ州のクリンティ・ノーム州知事が、次期米国大統領候補の人気3番目に躍り出てきました。
無名の州知事から、次期米国大統領候補の人気3位に急浮上してきました。
上述の業績を高く評価されているようです。
しかしながら、あろう事か我が日本においては、ここまでコロナの被害が少ない(先進国の中でも圧倒的に被害が少ない)にも関わらず、緊急事態宣言の延長が決まりました。
御用学者でない、キチンとした専門家・学者の間では、この延長政策は笑いモノとなっているようです。
私の高校時代の同級生の医者も、この騒ぎはバカげてると言っております。
最近、散策イベントの下見や、新たな会場(お店)探しで都内に足を運んだのですが、人人人でした。
皆さん、緊急事態宣言の延長なんぞ、腹の中では気にかけていないのかも知れません。
また、街中でマスクをしていない人も何人か見かけました。賢そうな人に見えました。(お医者さんですかね?)
コロナなんぞ、マスコミが騒いているだけで、実態はインフルエンザよりも大した事のない流行病だ、という事に気が付いている人であろうと思います。
このような、科学的知見に欠けた緊急事態宣言につきあうのも気乗りしなかったのですが、政府の方針なので、一応従ってまいりました。
しかしながら、さすがにそろそろイベントを再開しても差し支えない状況・時期に来ていると考え、また、緊急事態宣言の延長の終わるころでもありますので、この3月の下旬からイベントを再開する事と致します。
因みに、イベントは念の為、念の為の感染防止策を取ったイベントにいたします。
皆さまにおかれましても、コロナ騒動なんぞに負けぬよう、頑張っていただきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願い致します。

髙橋洋一チャンネル 第133回 魚じゃないよ「まん防」コロナ第4波は誤差!騒ぐのはマスコミの性 – YouTube

⇑ 現 内閣官房参与の高橋洋一氏の動画です。政府の中枢にいる方のコロナに関するお話しです。

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux