テレビのコロナ報道を否定!コロナについて分かっている事

皆様こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

昨今の、テレビによるコロナ騒動に、もうウンザリという方も多いと思います。
テレビ局は今、非常に厳しい経営状況に陥っております。
3年程前に、広告費の総額をネットに抜かれ、その差はひらく一方。テレビの広告収入は、斜面を転げ落ちるかの様に、年々低下する一方。挽回の兆しなどありません、
最近のテレビを取り巻くニュースとして、衣料品販売の「しまむら」が、テレビCMから撤退し、巨額の広告費を節約し、広告は主にネットへ。(テレビCMより大幅に少額で済む)
その結果、売り上げは僅か4%増でしかなかったのですが、公告費(テレビCM代)の大幅な節約により、利益は実に99.3%増。利益はほぼ2倍になったそうです。
また、ごく最近のお話しですが、トヨタもテレビCMから撤退するとの発表がありました。
これにより、今後、大手企業のテレビCMから撤退が加速する事が考えられます。
テレビの衰退は、避けられない情勢のようです。
テレビ業界関係者は、脂汗をかきながら青ざめていると思います。
今まで以上に視聴率アップに死に物狂いになる事が予想されます。(既に死に物狂いだと思います)
そこで困った事として、テレビの視聴率アップに「コロナ」報道が使われているようです。コロナの煽り報道をして、人々の恐怖を煽り、テレビを見るように仕向けるといった戦法のようです。(コロナ以外に、金になりそうな目ぼしい話題が無い)
これは、当然、私の私見・予想などではなく、専門家の分析によるものです。
因みに、私の個人的な考えでも、テレビのコロナ報道は、嘘スレスレのレベルだと思います。
且つ、極めて大袈裟に報道していると考えざるを得ません。大衆操作と言って良いかも知れません。
私は、色々調べた結果、コロナ程度の流行病で経済活動を休止する必要性は薄いであろうと考えで、サークルの運営を休止・休業させる考えはありません。
下に、コロナに関して、本当はどの程度の事として受け止めるべきか?参考になる動画・書籍をいくつかご紹介致します。
【動画】
#大木提言​​ #新型コロナ #緊急事態宣言 【大木提言#3】コロナは本当に怖いのか?
#NTDTVJP #新唐人テレビ フロリダ州知事「ロックダウンは大きな間違い」

髙橋洋一チャンネル 第133回 魚じゃないよ「まん防」コロナ第4波は誤差!騒ぐのはマスコミの性 – YouTube

⇑ 現 内閣官房参与の高橋洋一氏の動画です。政府の中枢にいる方のコロナに関するお話しです。

【武田邦彦】削除される前に急いで見て! 大阪の医療崩壊の嘘をノーカットで全て暴露します!

【書籍】

本当はこわくない新型コロナウイルス 最新科学情報から解明する「日本コロナ」の真実 https://www.amazon.co.jp/dp/B08NB1HCRT/ref=cm_sw_r_li_apa_glc_CS86RC45RHDNZ3KZCGBE

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux