☆ラーメン屋リポート!

sdr

皆様、こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

今日も、またまたイベントには関係の無いお話しです。

仕事帰りにラーメン屋に行って来ました。

またもや埼玉県内のお店で申し訳ございません。

今日、ご紹介するのは、桶川市というローカルな田舎町にある「勇=ゆう」というお店です。

このラーメン屋は最近では珍しい、昭和の味付けのラーメン屋です。

最近の売れ筋のラーメンは、魚介系豚骨や魚介系醤油味などの、何かしら「魚粉」の入ったスープの味のラーメンが売れ筋で、流行りの味です。

こういったラーメンは、たしかに美味しいですが、最近流行っている店はどこの店でも、大概この種の味付けで、猫も杓子もと言った感があります。

石を投げれば、大体この味付けの店に当たると思います。

そんな中で、この「勇」は、今となっては大変貴重なお店だと思います。

生きた化石のようなお店です。しかも、店主さんが若い。30代前半?と思われます。

大概の場合は、こうしたお店の店主さんは、かなりのご年配である事が多いですが、このお店は私が知る限り、唯一の例外です。

なお貴重なお店です。

昔懐かしい味のお店です。

且つ、なかなか味もハイクオリティーです。というのは、単に、昔の味を忠実に再現したのではなく、昔のテイストに、一段も二段も磨きをかけた味に仕上がっております。

Berry good です。

まあ、こうでなくてはならないと思います。

つぶれる老舗の有名店ように、昔の味を頑なに守り続けているだけでは、周りの味のレベルアップに取り残され、お客さんにソッポを向かれるようになり、いずれ倒産です。

が、このお店は違います。

進歩した味です。

写真のラーメンは味噌チャーシュー麺(+モヤシのトッピング)です。

並盛810円。コストパフォーマンスもマズマズだと思います。

たまには、こんなラーメン屋も良いかな?と思い、掲載致しました。

しかしながら、都内などにお住まいの方などは、こんな片田舎まで足を伸ばすのは、非現実的だと思います。

なので、できれば次回こそ、都内のお店のリポートができればいいな、と思っております。

今回も、当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございました。

皆様、それではまた!

■□■□■□■□■□■□■□■

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux