昨今の疫病についての著名人の見解のご紹介

【 昨今のコロナ騒動についての有識者の見解 】

こんにちは。
社会人サークル ルルー金子でございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?
おそらくは、この疫病感染拡大防止の為に、不自由な生活を強いられているのではないでしょうか?

さて、この疫病ですが、皆様も薄々気付いてきたと思いますが、このウイルスの感染力及び毒性は、さして深刻なものではなさそうですね。

徐々に色々な事実がわかり始めてきたようです。

最近、この疫病に対してのマスコミの報道の仕方に異論を唱える学者が増えてきました。

「この程度の疫病を、ここまで大げさに報道してしまうと、日本の経済が大破してしまう」と。今、多くの学者・専門家が、こうした事態に警鐘を鳴らしはじめました。

視聴率を稼ぐ為、視聴者の恐怖心をあおり、事実を歪めた報道の仕方に対して、多方面から異論が湧き出しています。

今、この疫病に対しての正しい知識を持つ事が求められていると思います。

孫氏の兵法に ” 敵を知り己を知れば~ ” と、あるように、このウイルスに対して正しい知識を持を持つ事が必要であると思います。

正しい知識に基づいて適切な対処をして、経済に大きな損傷を与えずに=連鎖倒産などにより、多くの方々が会社を解雇されるといった事態を回避しながら、さしたる不自由さの無い社会活動ができるよう、是非頑張りましょう!

お時間のある時にでも、下の動画をご覧になってみては如何でしょうか?

https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200728/dom2007280005-n1.html

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux