2019年10月26日(土) 🌸初割! 🌺女性無料! 人気の浅草界隈散策♪ の報告

社会人サークル出合いda

※全身を隠しても、写真に写りたくないという方が男女共に1名様づついらっしゃいました。

その方達は、上の写真には写っていないので、写真の人数は参加人数より2名様少ない状態です

皆様、こんにちは。社会人サークル ルルーの金子と申します。

10月26日に、浅草で散策イベントを開催いたしました。

その様子をご報告いたします。

今回は、男性8名様、女性があ8名様で、合計16名様でした。

お越し頂きました方には、心よりお礼を申し上げます。

☆☆  イベントの様子  ☆☆

久々の浅草散策でした。

直前まで、開催日当日の天気予報が雨予報だったせいか、いつもよりかなり少ない参加人数でした。

社会人サークル33

ですが、少人数ですと、1人の方とお話する時間が長めに取れますので、メリットも有ったかなと思います。

また、大人数だと、1つの班の班員数も多くなり、班員さんどうしがはぐれてしまう、といった心配もあますが、そう言った心配もせずに、お話や散策を楽しめたという点ではよかったかなと思います。

社会人サークル40代91

当日の天候も、100点満点を付けられるような天気とまではいきませんでしたが、前日までのボロボロの悪天候を考えると、マズマズの天気に恵まれたと思います。

社会人サークル39

途中、浅草ならではの美味しそうなお菓子などを食べながらの方も多く見うけられ、楽しい散策になったのでは、と思います。

社会人サークル36

ところで、恒例?の初参加の方のお話ですが、今回は男性が4割弱。女性は実に半数の方が初参加でした。

従いまして、利益の額は厳しい額でしたが、お客様にとりましては良い事だと思います。

社会人サークル34

引き続き、やせ我慢をしてでも、初割は続けてゆきます。

話はガラッと変わりますが、これ以降の散策イベントには、お申込みが多く入っております。

もしかして、女性参加費無料の効果が出始めてきたのかも知れません。

社会人サークル35

今回の浅草散策は、女性を参加費無料にしてから、あまり時間が経過していなかったので、効果が出にくかったのかも知れません。

散策イベントは、入館料なの費用が掛かるイベント以外は、女性は参加費を無料といたしました。

社会人サークル40

これにより、女性の参加者数が増え、それに伴い男性の参加者数も増えている、といった状況になりつつあります。

多額の広告宣伝費を掛けて、その回収の為に参加費を大幅に引き上げざるを得ない、しかし、広告の効果で大人数の集客が得られるといった戦法よりも、私はこの方法を考え出しました。

社会人サークル982

この方法なら、皆様に必要以上のご負担をお掛けする事無く、イベントに参加して頂けます。

皆様も是非、ご検討されてみては如何でしょうか?

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

※同日の26日の東京での食事会と、27日の新宿での食事会の様子のブログは、11月1日に掲載予定です。

■□■□■□■□■□■□■□■

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux