2020年11月15日(日) 初割・感染症対策有り! 人気の秋の浅草界隈散策♪ ☆マスク着用・体温検査・消毒有りの報告

今回は、男性1名様。女性1名様の計2名様が、写真に写りたくないとの事で、上の集合写真から抜けております。

皆様、こんにちは。社会人サークル ルルーの金子と申します。

11月25日に、浅草散策イベントを開催いたしました。

その様子をご報告いたします。

今回は男性10名様、女性が9名様で、合計19名様でした。

お越し頂きました方には、心よりお礼を申し上げます。

☆☆  イベントの様子  ☆☆

昨今のコロナ過において、特に最近は、東京都の感染者数が増加傾向にあると、マスコミが油に火を付けたかの様な報道をしております。

社会人サークル33

コロナの第2波・第3波がついに到来か?と、北朝鮮のミサイル到来よりも派手な報道ぶりです。

ここまで派手な報道をしていると、財務省OBで内閣官房参与の高橋洋一氏に、下の動画でバカにされております。

社会人サークル40代91

欧米のコロナの第2波・第3波などは、単位人口当たりの感染者数・死亡者数が共に、日本とは桁が2桁違います。

しかも、厚労省のコロナ死者数水増し請求疑惑が事実なら、欧米のそれと比べて3桁違う可能性もあります。

社会人サークル39

しかも、日本の場合は、増加傾向にあるのは単に感染者数だけで、死者数は増えておりません。

内閣官房参与の高橋洋一氏も、この事を動画の中で笑っております。

社会人サークル36

多くの人々を恐怖に陥れ経済をズタズタにしてしまう、困った報道です。

コロナが落ち着いた後、いずれマスコミの報道ぶりが糾弾される時が来るように思います

社会人サークル34

ところで散策の様子ですが、急遽予定を変更して、今戸神社から先にお参りしました。

これも、コロナ報道の影響で、15時で参拝時間の終了となる為、今戸神社から先にお参りしました。

社会人サークル35

浅草駅の集合場所から今戸神社までの経路は、墨田川沿いを歩いて行きました。

晴れた空に墨田川。川の向こう側にはスカイツリー。

社会人サークル40

今戸神社でお参りをし、その後、浅草寺へ。

これまた、墨田川沿いコースを歩って浅草寺へ。

浅草寺では、グループに分かれて散策・お参りをしていただきました。

社会人サークル982

定期的に企画している浅草散策イベントですが、こんな感じでございます。

上の写真の猫の様に、良いお友達ができたかも知れません。

皆様も、よろしかったら是非1度、ご参加してみてください。

後に、昨今のコロナ第2波・第3波のテレビの報道についてですが、欧米のそれと比較をすると、単位人口当たりで見ると、感染者数は桁が2桁違います。

また、欧米の第2波・第3波と決定的に違う点は、重傷者・死者数がほとんど増えていません

この状況をもってして、第2波・第3波到来と言うべきか?素人の私でも思います。

この件に関して、内閣官房参与の 高橋洋一 氏が、下の動画触れております。是非ご覧下さい。

皆様も、テレビのフェイクコロナ報道などに負けずに、是非頑張って頂きたいと思います。

ご参考までに、是非下の動画をご覧ください

京都大学の上久保靖彦教授と高橋淳教授の動画です。

特番 第3弾『集団免疫は達成された。今こそ政策転換を!』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏

下の動画は、財務省OBで現在の菅内閣の内閣官房参与の 高橋洋一 氏の動画です。現在のコロナの感染状況を、どう解釈すべきか等についての動画です。是非ご覧下さい。

髙橋洋一チャンネル 第31回 ファイザーワクチン効果9割!どうなる?今後のコロナ

※上の動画で1点誤りと思われる部分が有ります。インフルエンザが流行していない理由は、専門家によるとウイルス干渉が原因と思われるとの事です。

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux