メルアド・携帯電話等から見る心理分析 その4 ” 社会人サークル40代 ”

皆様、こんにちは。社会人サークル東京・ルルーの金子と申します。社会人サークル40代

今回も、前回以前からの続きです。基本的に男性・女性のどちらに読んで頂いても差し支えない内容をご紹介しております。

< HPのトップ ページブログのページです。

今回も、前回の続きをご紹介致します。携帯電話のデザインや着信音、その他から推測できる、その人の大よその性格についてのご紹介の続きです。

◎携帯電話トラップから窺える、大よその性格の続き

フサフサのストラップを付けている人


ワタ飴のような、毛皮コートのような、羽根飾りのようなフサフサしたストラップを付けている人がいます。そうした人は、多少なりともストレスを抱えている可能性があるそうです。

我々は、欲求不満で癒されたい願望が強い場合には、手触りのいいストラップを気に入りやすくなるのだそうです。

従って、フサフサのストラップを付けている人は、何らかのストレスを抱えている人である可能性があるそうです。

◎電話やメール( RHINEなども )の使用件数の多い人

 

ある調査によりますと、若い世代の電話やメール( RHINE も含む)の1日あたりの使用頻度の平均は、1日当たり電話が1~2回、メール( RHINEも含む )が15回前後だそうです。

使用頻度の比較的多いはずの若い世代でもこれくらいが平均だそうです。この使用頻度を大幅に超える人がいます。そうした人の心理を少しご紹介致します。

こうした人は、社交的で友人も多く、友達付き合いも多い人と思われるかも知れませんが、さにあらず。

本当は、人ともっと親密な関係になる事を望んでいる人です。しかしながら、適切なコミュニケーションの取り方の術を知らず、表面的な付き合い甘んじ、その先に踏み込んでいけないケースが多いそうです。

自分の事を相手がどう思っているのか不安で、常に孤独感を感じている人のようです。

話し好きやメール好きの人の中には、単におしゃべりなのではなく、あなたともう少し深い関係になる事を望んでいるのかも知れません。

以上、携帯電話に関係した事をチェッしてみると、その人の大よその性格が推測できるかも知れません。

以上にご紹介してきた事は、言うまでもなく占いなどではありません。

人の心の法則を研究し、突き止めようという学問であるところの心理学を研究されている学者さんが執筆された書籍などの一部分を要約してご紹介させて頂いているものです。

従いまして、ご紹介させて頂きました内容が、大きく外れれいるという事は無いと思われます。

ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

少しでもお役に立てる事が有ったなら幸いです。

社会人サークル  ルルー 金子 源栄

< HPのトップ ページブログのページです。>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux