2018年 9月23日(日) 高尾山ハイキング! ビアマウントもお楽しみ!の報告!

DSCN1394

皆様、こんにちは。社会人サークル・ルルーの金子と申します。

9月23日に高尾山ハイキングを開催いたしました。

その様子をご報告いたします。

今回は、男性9名様、女性8名様、結果、男女計17名様の満員となりました。

お越し頂きましたお客様には、心よりお礼申し上げます

🌸ハイキングの様子!

シニアサークル東京34

今回は、ロープウェイを使わず、全区間を歩いて制覇しました。

シニアサークル東京43

高尾山のハイキングコースは、ユルいコースとして知られておりますが、序盤の区間は歩きごたえのある区間です。

シニアサークル東京39

この序盤の区間だけは、歩いている途中、皆様口数も少なかったですね。

シニアサークル東京38

私などは、このシンドイ序盤の区間を、新宿の動く歩道の様にしてもらいたい、などと思ってしまいました。

シニアサークル東京55

序盤の区間を過ぎたら、初級者向けのユルいコースなので、皆様、お話しの方も復活したようでございます。

シニアサークル東京44

その後、めでたく山頂に着き、軽く昼食を取り一休み。

おのおのお話しをしたり、頂上からの眺めを堪能していただいたりして、過ごしていただきました。

シニアサークル東京45

その後下山。コース途中にあるビアマウントで飲み会。

シニアサークル東京42

今回は半数程度の方が飲み会にご参加。

シニアサークル東京35

こういう所で飲むのもいいもんです。

シニアサークル東京36

飲み会終了後は、ロープウェイで下山を考えたのですが、乗車に約30分待ち!

シニアサークル東京47

結局、歩いて下山する事になりました。

シニアサークル東京46

途中で、太ももがピクピク、アル中の様に震えましたが、お話しをしながら歩いて下山するのも楽しいものでした。

シニアサークル東京41

徒歩で下山も、結果的に正解だったと思います。

そしてめでたく、高尾山口駅に到着。

シニアサークル東京40

駅で解散。

皆様、お疲れ様でございました!!

シニアサークル東京32-1

今後も、ハイキングや散策イベントを強化してゆく予定です。

是非、ご検討下さい。

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux