☆川越に来たら!

社会人サークル出会いoo

皆様、こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

今日は、イベントには全く関係の無いお話しです。

実は私、食べる事が好きでして、とりわけラーメン好きです。

今日は、以前から気になっていた、川越の「メガ ガンジャ」という店に行って来ました。

※お店の側に、当ブログに掲載してよいか?確認を取っていないので、お店の外観・内観などの写真は掲載しない事にします。

写真掲載は、ラーメンのみにします。

上の写真が主力商品の醤油ラーメンです。(野菜チョイ増しバージョン)

とにかく分量がメガ分量です。

チャーシューも、鮭の切り身くらいの分量です。

店の名前に掛け値なしです。

写真では、チョッとそのメガぶりが分かりづらいですね。(写真の腕前がイマイチなのだと思います)

普通のサイズのラーメンに見えてしまいます。

でも、実際にはゾウのエサくらいの分量があります。

上の写真のラーメンは、”野菜チョイ増しバージョン”=(野菜をチョッとだけ増しという意味)で、これを”野菜増し”バージョンにでもしようものらな、完璧なゾウのエサ程の分量です。

これを完食したら、もう2~3日は、食事はせずとも大丈夫かな?と、思える程の分量です。

ラーメンニ郎も顔負けのメガぶりです。

この店は、ラーメンの分量が最大のウリの店ですが、味も悪く無いです。

近くに(隣町)に住んでいるのに、この店になかなか足を運ばなかったのですが、理由としては、この手のラーメン屋は分量が多いだけで、味がイマイチである場合が多い為、なかなか入店に踏み切れなかったのですが、この店のスグ近くに用事が有った為、せっかく近くに来たのだから、入ってみようか、そんな程度の理由で店に入りました。

当初は味の期待はしていませんでしたが、味も良かったです。

味が良いのは意外でした。

味も良いので皆様にもお勧めです。

ただ、”野菜チョイ増しバージョン”でも軽く2人前程度の分量があるので、人によっては完食できるか?という問題は有ると思いますが…。

ここのラーメンは、分量も多く味も良く、私の心に刺さるものが有ったので、思わずブログに掲載してしまいました。

ラーメンに限らず、食べ物は何でも好きなので、時折、こうした食べ物関係のリポートもしてゆきたいと思います。

宜しくお願い致します。

■□■□■□■□■□■□■□■

< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux