☆驚きの蕎麦屋を発見!【池袋】

sdr

皆様、こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

今日も、またまたイベントには関係の無いお話しです。

先日の「池袋ワイン倶楽部」での食事会の際に発見しました、驚きの蕎麦屋をご紹介致します。

場所は池袋の東口で、当サークルの池袋会場として使っているお店=「池袋ワイン倶楽部」のスグ近く。そこから20mと離れいない所です。

メニューの1例ですが、十割蕎麦の盛り蕎麦が、あろう事か何と320円!!

dav

ブッタマゲてしまいました。

たしかにまあ、盛り蕎麦1枚1,000円~もする高級名店の蕎麦の味と比べると、やや・僅かに・見劣りする味かも知れませんが、大差は無い味です。

分量的にも、平均的な分量が有ります。

そこら辺の立ち食い蕎麦屋と、値段的にはほぼ同程度の値段ですが、味は立ち食い蕎麦屋の味とは、お月様とスッポンほどの違いが有ります。

しかも、立ち食いではなく、椅子に座れますし。

※なので連日、飯時以外の時間帯でも、店内はほぼ満席です。

因みに、蕎麦だけでなく、つゆの方もしっかりした味です。

埼玉県内のあちこちにあるチェーン店「山○うどん」の蕎麦のつゆのように、市販の適当な麺つゆでも使っているのか?というつゆとは全く違った本格的なつゆです。

高級蕎麦屋のつゆのように、しっかりと後味も残ります。

これはスゴい店を見つけました。

シュリーマンのトロイの財宝の発見以来の大発見かも知れませんね!?!?

驚きの蕎麦屋です。

まあたしかに、私のように安くて良い物が欲しいと、虫の良い事ばかりを求める人が少なくないので、日本の企業は、なかなか利益が出せずにおり、いつまでの本格的な景気回復ができずにいるのかも知れません。

こんな虫の良い事を求める考え方は、健全ではないのかも知れませんが…。

とは言え、蕎麦好きの方で、池袋かその近辺にお住まいの方、是非、何かの機会が有れば、1度、この蕎麦屋に立ち寄ってみては如何でしょうか?

大半の方は満足すると思います。

今回も、当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございました。

皆様、それではまた!


< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux