☆埼玉のうどんの名店

dav

(①肉うどん並=700円)

皆様、こんにちは。

社会人サークル ルルーの金子と申します。

いつも当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございます。

今日も、ま~たイベントには関係の無いお話しです。

しかも、ま~た今回も埼玉県内のお店のお話で、誠に申し訳ございません。

今日ご紹介するのは、桶川市という、これまたローカルな田舎町にある「大木うどん」というお店です。

地元近辺の人(桶川市とその近隣の市町村在住者)では、知らぬ人はいないであろう、地元の辺りでは、その名をとどろかせております有名店です。

dav

(②もりうどん並=550円 油揚げはサービスです!)

うどんは、上の写真のとおり、人の親指程の太さがあります。

讃岐うどんのようにツルツルと滑らかなタイプのうどんではありません。

吉田うどんの様な固めのタイプです。(個人的にはこちらの方が好みです)

ツルツルと滑らかなタイプのうどんと比べて、小麦の味と香りがリアルに感じ取れます。

食べた時の触感などは、讃岐うどん派か吉田うどん派かは、好みは別れるのかも知れませんが、小麦の味と香りの強い吉田うどんタイプのうどんもお勧めです。

で、この大木うどん店には、うどんは2種類あり、①写真の太うどんと、②写真の細うどんの2種類です。

どちらも値段は同じです。

②の細いうどんでも、十分太いうどんです。①の太い方のうどんなどは、人の親指より太いと思います。

従って、大木うどんのうどんを食べる時は、大概の人は(特に太うどんを食べる時は)1本づつ食べます。

このうどんを普通のうどんの様に、数本まとめて口に入れるという事は、ワニか口裂け女でもない限りは不可能です。

それほどブッ太いです。

また、固ゆでなので、太うどんの大盛などを食べた際には、人によってはアゴが疲れるかも知れません。

でもまあ、美味いですよ!!

お次につゆですが、まあ、名店のつゆです。

説明不要な良い味です。

しかも、つゆはお替り自由です!

私は、この大木うどん店のうどんより美味いうどんを食べた事はありません。

うどん好きの方にはお勧めです!!

このブログをご覧の方で、桶川市に足を運べる方が、どれ程いらっしゃるか?は分かりませんが、桶川市にお越しの際には、是非、この「大木うどん店」にいらっしてみてもいいかも知れません。

今回も、当ブログをご覧頂きまして、誠に有り難うございました。

皆様、それではまた!


< HPのトップ ページはこちら!>

最新のイベント情報などが届く、Facebook,Twitterもぜひご登録下さい。
Facebook/heureuxcircle
Twitter/CircleHeureux